今日の進捗

TOEICを受けた

集中力が全く持たずに文字が全然読めなかった。 長くて一時間くらいしか集中力は持たないらしい?

研究室に行った。

これを書いているということは研究室に来たということなのだが、特に何をしたわけではない。 先輩方がほとんど研究室にいたので、なぜ毎週日曜日はこんなに研究室に人が集まるのだろう、と考えたが、多分月曜日に進捗報告会があるからだと思う。 自分はまだ四年なので報告義務は課されていないが、もし自分たちも発表させられることになったら、月曜日に進捗報告会を設定しない方がいいかもしれない。

院試の過去問を印刷した

解いてないけど。過去問の解答を友人にもらったので、五月中に平成26年度の分は解いておこうと考えている(実現確率はすごく低い気がするが) とりあえず、高校の時と同じように解けなかった問題をファイリングして解きなおしをする形にしようと思っている。

やんなきゃいけないこと

今週までにボスからの課題を解かなきゃ間に合わない。一つ目はあきらめて、Crooksのほうだけでも大まかにまとめ上げたほうがよさそうだ。 そういえば天神で非平衡統計力学を買うのを忘れていた、とても悲しい。 もし参照できた暁にESFTも解こう。(タイミングがあればボスに借りるなどした方がよさそう、明日の進捗報告会で聞く)